2017-01-01から1年間の記事一覧

【ウルトラサンムーン】ウルトラワープライドの出現伝説ポケモンまとめ

やったこと ウルトラワープライドで出現する伝説ポケモンを、バージョン、ワープホールの穴の色ごとに画像でまとめました。 用途としては、特定の伝説ポケモンを捕獲したいときに穴の色を参照したり、未捕獲の伝説ポケモンを整理したりするなどがあると思い…

Google検索結果から特定のサイトを除外したい。

目次 概要 Personal Blocklist (by Google)の追加 Personal Blocklistの使い方 基本的な考え方 検索結果から1クリックでドメインをブロックリストに追加 ブロックリストの編集 ドメイン直入力でブロックリストに追加 表示中のページのドメインをブロックリス…

Fate/Grand Order を始めて4ヵ月の軌跡

FGO

こんばんわ。よこじです。 正月にFGOを始めてからそろそろ4ヵ月経とうとしているので、区切りとしてその軌跡を振り返ってみようと思います。 1月~きっかけ~ 元々Fateにはちょっと触れていて、2年前くらいにリアフレとFate/zeroを一挙鑑賞させられたのが始…

【WCS2017】雨クワガノン【第7回ばしオフ!優勝】

こんばんわ、よこじです。 3/19(日)に開催された第7回ばしオフ!(30人規模、WCS2017ルール)で優勝しました。外部の大会では初めての優勝となり、大変嬉しかったです。 以下構築紹介です。 <構築紹介> ポケモン技1技2技3技4もちもの ステータス特性 備考 …

CHALK診断(サンムーン対応)作りました(2018/10/03更新)

新年あけましておめでとうございます(本記事が新年初めてだったんで)。 よこじです。 shindanmaker.com タイトルの通り、サンムーンの新ポケモンを追加したCHALK診断を作成したのでお知らせします。突発大会等に使っていただければと思います。 リンク先の…