ジャパンカップKPもどき

ジャパンカップお疲れ様でした。

僕は真面目なのでメインサブ計80戦全部消化しました。でもレート1500~1600をうろうろしてたので雑魚でした。

構築の供養は後の大会でやろうと思うのでここには書きません。

 

ところで、僕はジャパンカップ中こんな感じで対戦相手のPTメモをしてました。

f:id:ykjpk:20150505213820j:plain

TwitterのTLを自動取得しながら対戦ができる!すごい!

というわけで、僕のスマホの予測変換のトップのほうに居たやつがたぶんKP上位だと思うのでそれを紹介していきます。頭悪そう。

 

<あ行>

アロー(ファイアロー)、ウォーグル、エルフ、オニゴーリ

貫録のアロー。オニゴーリメガシンカだったけど爆発させずに処理してしまった。

「い」で始まるポケモンは見なかった気がする。

 

<か行>

ガルーラ、キザン、クチ、ゲンガー、ゴチルゼル

「か」にガルドやらガッサやらガブやらがひしめいてた中、トップだったのはやっぱりガルーラ。他の「か行」の面子もよく見るやつですね。

 

<さ行>

サンダー、シャンデラスイクン

「せ」、「そ」がいない。サンダーは非常に良く見た。

 

<た行>

チルタリス、テラキ、ドラン(ヒードラン

そろそろめんどくさくなってきた。テラキドランもよく見たなぁ。「ち」は他にチャーレムがいた。猫の手ダクホの後にきあパンかますマンだった。

 

<な行>

ナット、ニンフ、ノオー(ユキノオー

「な行」って遅そうなイメージないですか。

 

<は行>

バンギ、ヒトム、フロストム(ロトム冷蔵庫)、ボルト

バレルは思ったより少なかった。バンギはバンガブで運ゲーされた思い出しかない。

 

<ま行>

マニュ、ミトム、ムシャ(ムシャーナ)、メタモン

ミトムがめっちゃ多かった。メタモンは猫の手ダクホに入ってたけど選出されなかった。

 

<や行>

ヤミラミ、ヨノワ

地味。

 

<ら行>

ランド、リザ、ルンパ、レボルト(霊獣ボルトロス

よく見る面子。リザランドは仲良しだった。ルージュラが予測変換に見えたけどよく覚えてない。

 

<わ行>

なし。

 

疲れた。五十音の復習になったのが収穫でした。

おわり。